転職無料案件のアフィは忘れた頃に発生した

今、作ってドメインとって記事入れてから4ヶ月目くらいの転職ジャンルのサイトが一つあります。

 

メインの案件は無料登録系の転職サイトです。

 

最初は激戦と言われる転職ジャンルで、自分の経験からニッチでありつつも切り口が見つかったのでなんとなくドメインをとって記事を入れてみました。

 

こういういわゆる儲かる系のジャンルでサイトを作るのが初めてだったので、そう簡単に成果は出ないだろうと期待していなかったのですが、作ってから2ヶ月くらいたったころ、なんと1つ成果が発生していました。

 

これまでにやってきた案件がかなり低単価だったこともあり、一件で1000円前後発生したのは感激しました。

 

それからさらに4ヶ月くらい経ってますが、だいたい月に10数件は発生しています。

 

記事は外注で250記事くらいです。

 

この経験で思ったのは、転職とか金融、育毛剤、健康系などなどレッドオーシャンと言われてるジャンルって、まだまだ切り口によっては入る余地もあるし、そこまで気にしないでもいいのかなあ〜ということです。

 

まあ、上記でも転職系しかやってないのでわかりませんがw

 

ただ発生が早かった原因として

・無料登録系だった

・「転職サイト おすすめ」などのビッグワードで狙うのでなく、ターゲットを絞ったニッチ系ワードでサイトを作った

が大きいと思っています。

 

まあ、ということで、このサイトも徐々に伸ばしていきたいです。

 

10万は越えたい。。

 

ではでは