アフィリエイトはちょっとした修正、改善の積み重ね

最近作業してて気づいたことを書きます。

 

アフィリエイトって記事のちょっとした変化や改善がとても大事だし、あとで積み重なって効いてくるなあと実感してます。

 

例えば、文章のちょっとした誤字とか記事中で矛盾してるところとかがあると、自分が読んでる側だと結構気になったり、離脱して他のページに答えを求めに行ったりすると思うんですよね。

 

でもこういう細かいところって自分が記事を書いている側だと中々その重要性に気付きにくいのかなと思います。

 

最初は記事数を増やしまくる!という戦略はまあ間違ってないと思うんですが、ある程度記事数が増えてきてアクセスもでてきたら、その次は文章の細かい誤字とか矛盾してないかとかにも気を配った方がいいかなと思うのです。

 

なぜかというとちょっと文章を改善するだけで広告のCTRがめちゃ変わったり、コンテンツの読了率が変わったりするからです。

 

それを今まで増やしてきた記事全てを改善していくと....わかりますよね。

 

小さな変化が大きな改善に繋がります。

 

僕もちょっとした小さな改善を繰り返して大きなところまで登りたいと思います。